なぜ

なぜ内心気が触れそうになるのか?

 

□性格

自分は極端な性格だろうと思う。

ゼロか100かで考えるような癖がついているのかもしれない。

最近は住宅ローンの審査で本審査後に勤務先が変わって融資に差し支えがあるのかがとても気になりおかしくなりそうだ。

一方で冷静な自分もいる。融資が難しいなら他に金融機関を探せば良い話で、与信は問題ないのだからなんとかなるだろうという思いもある。

ただ一度頭によぎった考えは払拭できず永遠と頭の中でこだましているので気が休まることがない。

 

瞑想をすれば良いのか?

それともストレス解消に運動すれば良いのか?

運動するなら何を?筋トレ?ランニング?

 

自分に足りないのは心をコントロールする技術なのだろう。